ようやく梅雨らしい雨模様となった九州北部地方ですが、大雨の合間を縫って絶好の釣りコンディションに恵まれて、第7回目のクロ釣り懇親会を丸銀釣りセンターさんの協力で行いました。


当初の参加申し込みは約30名。

大会前日までに一人減り、二人減り・・・!

開催当日のキャンセルがなんと4名も。

賞品代が足らんし・・・!!


出港時には雨も小降りとなり、ベタナギ、微風という釣りやすい状況に恵まれました。


IMG_6218.jpg


現在、良型のクロが好調だという阿値賀島一帯に展開です。


IMG_6216.jpg


私は上阿値賀の西のハナに上礁。

複雑な潮流に四苦八苦しながらも、5匹のキーパーを揃えましたが・・・!


IMG_6213.jpg


他の磯では40センチオーバーの良型が数釣れていました。


IMG_6243 (2)

5匹の総重量で順位を決定しました。

優勝は最近絶好調の横山さん!

準優勝はリヴァーレの大槙さん。

3位、同じくリヴァーレの柳川君。

4位もまたまたリヴァーレの原中君が入賞。

他魚賞は吉山さんでした。


KBOD4094.jpg


そして、ヨーイチロー事務局長から協力してもらった、佐賀牛の霜降りステーキを掛けたじゃんけん大会では原中君がゲットしました。


IMG_6244.jpg 


そんなこんなで楽しい表彰式も終了です。


ピンクが似合わないヤナちゃんと髭面にピンクがアンマッチな原さんのツーショットです。(笑)


IMG_6245.jpg


次回は9月に福島でチヌ釣り大会を予定しています。

奮ってのご参加お待ちしています。



昨日は休日出勤の代休を取って、今シーズン3度目のキス釣りに行ってきました。

NENKINブラザーズのY山船長と世界一さん、もうすぐNENKINブラザーズに仲間入りするE藤さんの4人で唐津湾に繰り出しました。


今日は絶好調の私でした。

ほぼ1投毎に釣ることが出来て大満足でした。


IMG_6125.jpg


毎回釣ったばかりのキスを船上でY山さんが刺身にしてくれます。

これが超絶品で、甘くてコリコリした食感でバリウマなんです。

新生姜とネギがベストマッチして、Y山さん特製のごま醤油がとにかく旨いとです。


IMG_6123.jpg


お昼には納竿して帰宅し、夜はキスの天ぷらやフライを堪能。

今シーズンはこれが最後のキス釣りでしょう。

また来年が楽しみですね。



出発当日に、しっかりと里桜ちゃんパワーを吸収して、鳥栖で健策君と森田さんに拾ってもらって鶴見へ向かいました。


今大会の優勝者がM-1カップグレの全国大会の出場権がもらえて、2~5位が宮ノ浦で開催されるセミファイナルへ出ることが出来ます。

その枠を目指して27名の選手が3名1組のトーナメント形式での対戦を行います。


私の番号は9番。

マルキューの大会だけに縁起が良いかなと思っていましたが、試合では1匹のコッパグロさえ釣ることが出来ませんでした。

結局、1R目に中山さんが釣った価値ある1尾で勝敗が決まりました。


IMG_6096.jpg


上がったのは白崎4番でした。

数回上がったことがある磯でしたが、攻略できず・・・!

キタマクラやアジゴに手を焼いて、活性が低いクロには出会えずでした。

居残りで昼まで釣りましたが、35センチのクロが1尾という結果で、米水津も鶴見もどうしたのか絶不調続きです。


IMG_6095.jpg


帰宅後は簡単に片づけして風呂に入り、日頃は食べないポテチで夕日を眺めながら、一人残念会してました。

たった1尾のクロで泣いたり笑ったり・・・!

負けたことの悔しさよりも、たった1尾のクロを釣りきれない自分の未熟さを反省ですね。

対戦中は冷静に思う通りの攻めをしたつもりですが、振り返ると、もっとこうしておれば・・・

と思うものです。


最近は不眠不休の釣りは堪えるお年頃になりました。

今日の仕事は辛かった。(朝から会議3連荘)


IMG_6098.jpg