波多江似顔絵

釣行後の帰宅途中には釣りに行きたくなる私ですが、さすがに仕事と家庭を守っての釣りですので月に3,4回の釣行が関の山なのです。

特に年度末を迎える2,3月は売上げ達成の為に、寝る間も惜しむほど働いていません。(爆)
てか、頑張って売上げ達成しないと半年毎の給料査定に響くとです。
ほんと息を抜くひと時は、釣りに行ってる時の一瞬なのです。

昨年のジャパンカップファイナルが終わると、その直後から目標は今年のセミファイナルへ向かっています。
釣りで一番大事なのは、技術的なことを磨くこともそうですが、釣勘を磨くことが特に大事だと思っています。
それには、数多く釣行しないといけません。
でも、金銭的な事等障害が多いのが現実ですね。

毎日釣りしたいとは思いませんが、せめて月に5,6回行けたらどんなに幸せか・・・!

今月は今週、来週とも呑み会で釣りはOFF!
27日はなんとか仕事の都合を付けて、リヴァーレの五島予選へ参加しようと思っていますが・・・!

3月に入ったらチヌ釣りモードへと移行します。
クロ釣り師の多くはチヌ釣りを敬遠するようですが、私は釣勘を養う為にもフカセ釣りにオフシーズンは作りたくありませんので、好んでチヌ釣りにも出かけます。

3月は佐世保と鷹島通いが始まります。

4月は次女の私立高校入学です。
学費を払っていけるのだろうか?
頑張って仕事して稼ぎます。
Secret