FC2ブログ


北風が冷たすぎです。
身体は防寒着で大丈夫なのですが、指先が冷たすぎてツケエを装着するのも辛かったです。

午前6時に出港して、黒島の風裏ポイントへ上礁しましたが、アブッテカモとクロの活性は高いのですが、足の裏サイズ(28センチ)を釣るのが精一杯なので、片島へ向かいましたが風裏となるハナレには他船のお客さんが陣取っているので、ガニ瀬のベタへ上礁しました。
狙いはマダイです。

23-1-19-02.jpg

1投目から足の裏サイズのマダイがアタッてきましたが、リリースの繰り返し。
全層沈め釣りから1号ウキの半遊動で竿2本の所にウキ止めを付けて狙うと、まぁまぁのサイズがヒットしてきました。
その後も小型のマダイはポツポツとヒットしてきました。
午後3時納竿。
今日はマジで寒かったですよ。

23-1-19-00.jpg

今日はこの春リリースされる、鵜澤名人監修のウキとその後にリリースされる私監修のウキを使用しました。
鵜澤名人のウキは、最高に良い仕上がりですよ。
感度も抜群だし、浮力設定もこれまでに無かった表示となっています。
かなりシビアな浮力設定です。

この冬、食い渋るクロに対してこのウキは最強の味方となってくれそうです。
店頭に並ぶには、もうしばらく掛かりそうですので、とりあえず私がこの冬このウキで良型をバンバン仕留めておきます。(爆)

私のウキはその後ですので、梅雨グロ以降かも?
私のは中、遠投性に優れており飛行姿勢、安定性も抜群です。
トーナメントシーンに強力な味方となってくれるウキに仕上がってきています。

今から釣具の後片付けと、22日の釣り準備に取り掛かります。

そいぎんた~~~~!
スポンサーサイト



Secret