FC2ブログ
22-12-30-02.jpg
今年最後の釣行&ブログアップです。
12月29日、前日の暴風の影響もあって、出港は明るくなってからの午前7時でした。
渡船はマリンエキスプレスです。
おそらく五島直行便の瀬渡し船で、釣れているポイントを判断して上礁を勧める船長は久幸船長がトップクラスでしょう。

港を出て五島の風裏に入るまでは、大シケだと思っていましたが、なんとなんと、殆ど船も揺れずに椛島まで1時間ちょっとで到着してしまいました。

今日は、釣春秋(1月20日発行分)のささめ針のヤイバブランド新製品のグラビア取材です。
日程が悪天候で1日ずれたので、田中 貴君が参加できず、助っ人?として中野君と同礁しました。

釣り始めて2投目で30センチクラスの尾長がヒットしてきて、その次は41センチをゲット。
やっぱり五島は最高です。
その後も順調に40センチ前後の良型が釣れてくれました。

22-12-30-04.jpg
↑商品撮影中です。

↓釣果写真撮影中
22-12-30-03.jpg

中野君はイスズミの良型ばかりを選んで釣っているのかと思うほどヒットさせていました。
クロは4,5枚位でしょうか。

地グロは白子を出しているのもいて、ポッテリとしていました。
いよいよ本格的な寒グロシーズン突入ではないでしょうか。

詳しくは来月発行の釣春秋をご覧くださいね。


【タックル】
ロッド:クォーターマスター
リール:NweBB-Xテクニウム3000DXG
道 糸:マスラード 1.8号
ハリス:キザクラ ハリスト 1.75~2号
ウ キ:キザクラ プロトタイプ0シブ他
ハ リ:ささめ針 ヤイバグレスリム5~6号、遠投モード6号(グレ)
【マキエ】
オキアミ生3角、アミ1角
V9、遠投フカセTR、グレジャンボ
【ツケエ】
オキアミ生、オキアミ漬込み、ムキミ

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また、皆様にとって幸多き1年でありますように。
スポンサーサイト



Secret