FC2ブログ
ika02

これで本当の竿納め釣行です。
予報では波高2mと言っているし、台風並みの大荒れの後だったので西や北側に面する磯はウネリが残っているので無理だろうと思っていた。それに年末最後の土曜日だけに釣り人も多いだろう。
当初は平戸の生月島の波止にエギングでミズイカ釣りとグレを釣ろうとのことで、浦島太郎釣クラブの宇都さんと石やんさんと福岡を午前10時に出発したのだが、唐津に入った所で急遽、呼子の幸丸で加部島の中波止に行こうという意見が一致した。
そこで幸丸のエロ○船長に無理を言って、昼から日暮れまで釣らせてもらうことになったのだ。
宇都さんはイカ釣りは上手い!
ご覧の通りに、すぐに1パイめをゲットしました。
ika01

私はフカセ釣りでグレか良型のアジを狙っていたのですが、サンマ級の良型サヨリが釣れるだけで、グレやアジは厳しかった。
やがて、夕マズメとなったのでエギングで頑張っていた所になんとナマコが・・・それも赤ナマコの良型が釣れた。なんか嬉しい!!
この時点で宇都さんは3ハイのミズイカをゲットしていた。
ika02

やがて、回収の19時まで30分となった。
この時点で、宇都さんは4ハイゲット。私は0・・・!
このまま2006年も終わるのかと思っていたら、ズンときてようやく本命のミズイカが釣れた。
そして、残り時間10分となった所で、更に1パイ追加することが出来て、満足気分で今年の釣りを終えた。
ika03

イカはまいう~だけに釣れたら超嬉しいとです。
ika04

これで私の2006年の釣りを終えた。
本当は良型のグレを釣って年越ししたかったのだけど、なかなか天候に恵まれることが少ないこの1年でした。
今年の前半は、1発でジャパンカップセミファイナルの出場権を手にして調子が良かったのですが、宮ノ浦でスロッターエグチ君と対戦して負けて以来調子が狂ってしまい、運に大きく見放されてしまいました。
それもこれも私の釣技や精神力の未熟さでしょう。
来年は、参加できる大会には出来るだけ参加しようと思っていますが、本職の方が危ういので、釣りの回数も激減するのではと不安です。

このブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございました。
来年も、できるだけ頑張ります。
皆様にとって2007年が良い年でありますように。
良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/94-5d28cf13