尾上西10月20日2

今日はチームリヴァーレのクロ釣り王者決定戦2回戦のトーナメント戦を宮ノ浦で行い、2組の対戦が終了しました。
北風10mの強風とウネリでタフコンディションの中の釣りとなりましたが、噂どおりに尾上の西は尾長がアタッてきました。

尾上西10月20日3

渡船は勿論、丸銀釣りセンターさんです。
私達の組(私、中野、北浦)とえぐちんこ(同行)は尾上の西、井上、原、小野の組は尾上の北へ上礁しました。

まずは、私と中野君の対戦です。
釣り座優先権は中野君にあり、1時間ハーフの25センチ以上のクロ10尾までのトーナメント開始です。
結果は私が3尾1500グラム、中野君が1尾400グラムで私の勝利でした。

尾上西10月20日

2試合目は中野VS北浦です。
結果は中野2尾1300グラム、北浦1尾600グラムで中野君の勝利でした。

尾上西10月20日1

winnakano

3試合目は私VS北浦です。
強風とウネリで釣り辛くてたまりませんが、尾長の活性が上がったようで、私8尾3,300グラム、北浦2尾1,400グラムで私は運良く2勝することが出来て、決勝トーナメントに進出決定です。
winhatae

良型だけキープして小型はリリースして帰ってきましたが、帰宅して尾長の刺身を食べましたが、めっちゃマイウ~でした。

尾上西10月20日5

井上栗坊君達の組は、栗坊が2勝したそうで満面の笑みを浮かべていました。
原君も2位抜けの可能性が高い占有率を獲得していました。

2回戦結果10月20日現在

それにしても、今や尾上は尾長ラッシュ状態です。
シュパッ~~~と一瞬にして海中へ消え去るウキと強烈な引き味はストレス解消にもってこいですね。

【タックル】
ロッド:ファイアブラッド クォーターマスター
リール:NEW BB-Xテクニウム3000DⅩG
道 糸:リアルドリフト1.5号
ハリス:キザクラ ハリスト 1.5号
ウ キ:キザクラ D.SUS 0号+D-WIN J3・IDRスタビ2Bの半遊動仕掛け
ハ リ:ささめ針 サイト尾長ミドル6号
【マキエ】
オキアミ生(ブラックシップ) 3角、アミ半角
遠投フカセTR、グレパン、アミノXグレジャックR
【ツケエ】
オキアミ生、ムキミ、ボイル

※強風やうねりが大きい状況では、軽い仕掛けではタナをキープするのが難しいものです。
今回は3ヒロ程のタナにツケエをキープできるように、重めの仕掛けを使用したことが釣果に結びついたみたいです。
Secret