釣り場清掃

釣り場清掃1
昨日は、毎年恒例行事でもある釣り場清掃でした。
今年は西の浦漁港でしたが、サビキ仕掛けやアミの汁が入って悪臭を放つビニール袋、タバコの吸殻等々。
ゴミの量は少なくなったとは言え、ファミリーフィッシングと思われる人達のゴミが多いとです。

自分で出したゴミは持って帰る位のことを子供達にしつけることが親の役目だと思うのですけどね。

わざわざ筑後地方からやってきたおさるさんは、海の中のゴミまでも一生懸命に拾っていました。

終了後は急いで帰宅して仕事に出かけ、帰宅後は栗坊家の引っ越し祝いに行ってきました。
ここでは栗坊の若い頃の写真が出てきてみんなで大盛り上がりでした。
なんとリーゼント頭で奥さんをお姫様だっこしていました。

スポンサーサイト
Secret