22-9-20鷹島3

今週の水曜日も仕事で埋まっているので、何とかまんぐって本日はお休みを取らせてもらいました。
午前中だけ福吉の波止に行こうかなと思っていましたが、祭日なのでファミリーフィッシングの釣り人が多いだろうなと思い、どうしようか悩みながらもおさるさんの携帯へ発信!
私「この連休は釣りに行ったと?」
おさる「いいえ~、来週行こうと思っていますけど・・・」
私「明日も休みやろう?何すると?」
おさる「明日は家の掃除やらなんやらで忙しいとですよ。どうしてですか?」
私「いやぁ、釣りに行きたいけん休みにしたんよねぇ、どこか近場にチヌ釣りでも行こうと思って・・・」
おさる「家の掃除は延期します。一緒に釣りに行きますよ、どこ行きますか?」
そんな会話が続いて、高活性なおさるさんと鷹島の地磯へ行くことになったとさ・・・!!

釣果は写真の通りで、午前9時から午後2時まで釣りました。
エサ盗りは半端なく多いのですが、50センチ位のチヌと40センチ級を1枚釣る事が出来ました。

22-9-20鷹島4

おさるさんも大漁のエサ盗りをかわして1枚ゲットです。

22-9-20鷹島1

1枚目はダンゴでしたが、2枚目の良型はシャキ生でヒットしました。
沖でバシャバシャ湧き上がっていたエサ盗りが少し静かになったかなと思っていたら、その2投後にバチバチッとラインを弾いて行きました。快感!

22-9-20鷹島2

【タックル】
ロッド:鱗海エランサ0.6-53
リール:NEW BB-Xテクニウム2500DHG
道 糸:ダイナード 1.5号
ハリス:キザクラ全層アグレ 1.25号
ウ キ:キザクラ 黒魂スイッチ00号&試作品ウキ
ハ リ:ヤイバ ヤイバチヌ2号
【マキエ】
オキアミ生(ブラックシップ) 2角
チヌパワーダッシュ、チヌベスト、麦1キロ
【ツケエ】
シャキ生M、くわせ練りエサチヌ(魚玉ミックス)

PS:ライフジャケットを着てませんが、ここは後ろがすぐ岸壁で波止よりも安全地帯なのです。

Secret