秋の気配が・・・とブログをアップした翌日から再び猛暑到来やし!やっとられん!!
秋といえば新製品が続々と発売されますよね。
磯釣り用品の選択肢は非常に狭いし、タックル類やウェア類まで同じメーカーの物で統一する人が多いので、釣りに行ってもかならずカブってしまうものです。
普段の衣服だったら、色んなメーカー(ブランド)を着ているのに・・・。

私自身もウェアやロッド、リールはシマノ製品を愛用しているので、必然と選択肢が限られてしまいます。
今年は防寒着とロッドを新調しようと思っているのですが、ウェアは写真の物に決めようと思っていますが、ロッドが決まりません。
BB-Xはカッコイイと思うのですが、重量がありそうですね。ズーム機能も私には不要ですが、ズームアップした時の5.2mという長さが超魅力的!
ファイアブラッドシリーズの1,3号5mというロッドは号数的には五島などの釣りに良さそうだし、軽量なのでとても良い感じですが、ウキ下のハリスを長めに取ることが多い私的には5mは短すぎるんですよねぇ。

色々と考えるとクォーターマスターがマッチしていると思うのですが新製品じゃないし・・・!まっこんな時間も釣りの楽しみの一つですね。

ちなみに、仕事用のスーツは2万円台ですが、釣り用品の値段は倍以上。
どっちが大事やねん????
スポンサーサイト
Secret