午前5時過ぎに波止へ到着すると、まだ薄暗い中坂本ちゃん一家が準備を始めてました。

22ff11.jpg


そして1週間前から前乗りして仕掛けを作っている、なかむ世界一さんの姿が・・・!
やっぱりまだ仕掛け作成中でした。(爆)

ffbb11.jpg

波止ではサビキ釣りやフカセでチヌをそれぞれが狙っていました。
クボッチ軍曹の子供はのべ竿でアジゴを釣ってニッコリ。(良い笑顔です)

22ff01.jpg

私もサビキでアジゴ釣りに一生懸命です。
アジゴの素揚げを差し入れないといけないので嫁さんと次女と3人で170匹確保しました。

ffbb12.jpg

22ff04.jpg

フカセ釣りでは、栗坊一家が懸命に竿を振って、長男の海大君とお母さんがメイタをゲットしていました。

22ff06.jpg

22ff08.jpg

次女の同級生の拓磨君は超釣りキチで、一連の動作も様になっています。

22ff07.jpg

22ff02.jpg

坂本ちゃんは流石にこのサイズ以上のチヌも仕留め、3.4枚をストリンガーにつないでいました。

22ff03.jpg

22ff10.jpg

私は色んな所で釣っている仲間を見て周り、会話を楽しんでいましたが、「3投だけやらして」と拓磨君の竿を借りて1投目、「ん?なんか気配が・・・」そして2投目はダンゴをやや大きめに付けて狙ってみると「来ました~」なんだかここって釣れるやん。今度の休みはここやね。。。

22ff09.jpg

私はBBQの準備が合ったので先に受付テントの方へ戻りましたが、お昼前に永松君が46センチクラスのチヌを仕留めて周囲の釣り人から大喝采を浴びたようです。

22ff05.jpg

次のレポートは浜辺でアツアツショットシリーズです。
カミングスーン!!
Secret