22bbq01.jpg

昨日は楽しすぎて飲みすぎて(ビール10本)今日の仕事は辛かったです。
まずはBBQ編です。

ダッチオーブンでパエリア、ピザ、鶏の丸焼き、牛タン塩釜、アジゴの素揚げや鶏の唐揚げや、ウナギの蒲焼、サザエの壷焼き、銀ダラのミリン漬け、チヌの塩焼きとそれぞれが腕をふるって料理を作りました。

22bbq04.jpg

これは私達釣り人が日頃の感謝の意味を込めて、家族や彼女等々に楽しんでもらおうという企画です。
壷焼きには醤油とみりんにバターを加えて焼くとまいう~です。



永松君が仕留めた46センチクラスのチヌも大往生です。

22bbq08.jpg

22bbq12.jpg

ダッチオーブンがこの日は5台揃っていました。
結構みんな持っているのですね。

111.jpg

我が家はパエリアとスキレットでピザを作りました。
22bbq06.jpg

海馬君は鶏の丸焼きです。
彼のダッチオーブンが使い込んでブラックポットになっているのでビックリしました。

22bbq20.jpg

輝ちゃんは牛タンの塩釜です。
ちょっとレアーすぎて失敗したようですが、炭で軽く焼いて食べると絶品でした。

22bbq13.jpg

22bbq10.jpg

22bbq11.jpg

スイカ割り大会以外にも、的当てゲームなど豪華なお肉のギフトが掛かった勝負では大盛り上がりでした。

22bbq02.jpg

とりあえずここまで・・・!

釣りレポートは波止と海岸の2本立てで後日アップします。

参加の皆さんご苦労様でした。
Secret