イサキの一夜干

一昨日の夜から昨日にかけて、酷暑の中一睡もせずに釣りしていたので今日の仕事は辛かった~!
一晩寝た位では疲れがとれません。

さて、昨日釣ったイサキを例のピチットシートで一夜干を作っていたのですが、仕上がりはバッチリでした。
この時期のイサキとしては、脂がたっぷりのっていて最高!!

イシダイのゴマ醤油漬けやアジフライも本当に美味しすぎて、食べたこと無い人に食べさせてあげたいくらいです。

明日はイシダイのアラ炊きを食べます。
イシダイ釣りは確率が低いけど、釣れた時の喜びは50センチのクロ3匹分に値する位嬉しいものです。
それに味も最高に旨くて、これも寒グロの3匹分でしょうか。
磯の王者という冠に相応しい魚ですね。


あと数日でファミリーフィッシング&BBQ大会です。
大人や子供合わせて70名近い参加者が集まりました。(感謝)
Secret