FC2ブログ
秋磯間もなく
週間天気予報を見ると、最高気温35~36度がまだまだ続いています。
朝晩の風は少しは涼しく感じるようになりましたが、日中の陽射しの強さと熱風は半端ではないですね。

釣り意欲もなかなか湧いてきませんが、そろそろ秋磯に向けて気持を切り替えないといけませんね。
なんといっても今年の最大の目標はジャパンカップセミファイナルで勝ち残り、全国大会の出場権を得ることです。
後悔しない様に準備だけは万全を尽くしたいと思います。

1日の定休日は壱岐のイシダイ釣りを予定していますが、この猛暑だけに人数が揃うのでしょうか?

5日のファミリーフィッシング・・・は、只今オーバーホールでドッグ入りしている三平丸の拓ボン船長一家も、都合付けば参加するとのことで、幸丸の船長と二人で漫才でもしてもらおうかな?(爆)
幸丸のHPの「船長の部屋」にお褒めの言葉が書き込んでありましたが、このような企画を実行するのはメンバー全員が色んな意見を出し合い、与えられた役割を責任持って果たしてくれるからなのです。
メンバーのみなさんに支えられてリヴァーレは成り立っています。
トーナメントチームと銘打ってますが、実際は磯釣りをこよなく愛する釣り人の集まりなんです。

さぁ、今日は次女の剣道2段昇段試験です。
合格してくれると良いのですが。

長女は広島まで水球の全国大会に行ってますが、残念ながら1回戦で負けたそうです。(残念)

そろそろ秋磯に向けて、各メーカーからも新商品が発売される時期ですね。
ことしはクロ釣り用のロッドや防寒着を買おうと思っていますが、どんなデザインの物が発売されるのか楽しみです。

スポンサーサイト



Secret