FC2ブログ
黒島TB

今回は、長崎県佐世保市相浦から佐世保沖磯に渡してくれる三平丸にてグレ狙いで釣行しました。
同行者は、最近ダイエットに励んでいるオットセイ輝ちゃんです。
彼の話によると「いやぁ、かなり痩せましたよ」とのことだが。100キロが90キロになっても、それは、石ちゃんが伊集院になる位のレベルなので良く分からんとです。(核爆)
アンガールズが10キロ痩せたら大変でしょうが・・・!
最初に上礁したのは、黒島の女瀬。
朝マズメは足の裏クラスのクロが釣れたけど、時間が経つにつれてコッパグレやイワシが海面をバチャバチャやっていて、釣りになりまっせん。
黒島00

これゃあ良型グレは無理だと判断した私は、エギングでミズイカを狙うと、なんと1投目でヒット。これは小型だったがたった今、私の胃袋に納まったとです。
黒島04

その後も、休み休みにエギをキャストすると次第にサイズアップしていった。
結局、この磯で4ハイのミズイカをゲットしたとです。
黒島01

午後からは、平瀬へ瀬変わりして夕マズメの良型グレにターゲットを絞ることにしました。
黒島02

しかし、ここでも針掛かりしてくるのはコッパグレばかり・・・!
面白く無いので、再びエギをキャストして2ハイ追加。
オットセイ輝ちゃんもようやくゲットした。リリースサイズを。
黒島03

期待の夕マズメは、30センチ弱のグレを輝ちゃんが5.6枚ゲットしたが、それ以上サイズアップすることはなかった。
結局、私のこの日の釣果は、足の裏サイズのグレ5枚とミズイカ6パイだった。グレ釣りは絶不調記録更新中!
やっとられん・やっとられん!!

釣りブログのバナーをクリックして下さい。
今日も貴方に幸せが・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/86-77424c32