2010-8-4小呂3

今日は、釣春秋(8月21日発売分)のグラビア取材というわけで、小呂島の波止へ行ってきました。
この激暑にチャレンジしたのは、リヴァーレメンバーのじゃけんのー原田さんと佐世保から原君、栗坊に、海馬、輝ちゃんと私の6名。

深夜1時過ぎに波止へ到着し、それぞれがフカセ釣りや遠投カゴ釣り、エギングなどを開始。
アジゴが多くてイサキは単発でしたが、湾内でフカセ釣りをしていた栗坊が、60センチ級のマダイを釣るという嬉しいハプニング?が起こってしまいました。

夜が明けてからは、私は栗坊や輝ちゃんと一緒に石鯛釣りを開始。
前日は山口県見島で、60センチの石鯛を取材終了後に釣り上げたばかりのデッパ君が輝ちゃんや栗坊にレクチャーしています。

2010-8-4小呂1

イシガキのアタリは活発で、幸先良く1枚をゲットし、その後ちょこっとサイズアップした2枚目もゲット。
やっぱガツガツくるこのアタリは暑さを吹き飛ばしてくれます。(ホントは暑すぎて気が遠くなりそうでした。)

午前11時納竿。
日中は暑いけど風があって我慢できましたが、夜は無風で蒸し暑いし蚊の猛攻に合い最悪でした。

高校2年生の長女に魚を持たせて撮影。
水球部に所属していますが、今月末は全国大会で広島遠征するらしいです。
観に行きたいですねぇ!
晩御飯にイシガキの刺身を食べましたが、臭みは無いのですがあんまり美味しくなかったです。
残りはピチットシートで一夜干しにしてみます。

2010-8-4小呂4

スポンサーサイト
Secret