FC2ブログ


7月18日午後8時。
拓ボン船長操る三平丸で、佐世保沖磯の夜釣りを敢行。
同行者はじゃぱねっとさん、熊ちゃん、ロバート的野、コッキー大塚です。

私とじゃぱねっと、ロバートは白瀬灯台の階段の所へ上礁。

熊ちゃんとコッキーは平瀬へ向かいました。

本命ポイントのコンクリにじゃぱねっとさんとロバートが入り、私はその横から竿出しすることにしました。

足元にボイルをパラパラ撒いて仕掛けを打ち返すもエサ盗りのキンギョが多くて本命のコロ鯛は釣れません

私はそのまた隣の緩やかに駆け上がっている所へ移動し、仕掛けを遠投してマダイやアジを狙ってみることにしました。

すると、小型のマダイがヒット後はヘダイやチヌがアタッてきましたが、嬉しい魚では無いのでリリースです。
時折釣れる25センチ前後の真アジはしっかりとキープ。

2010-7-1904.jpg

深夜0時を回った頃、コンクリ部分は急に活気付いて、じゃぱねっとさんが2尾の良型コロ鯛やイサキをゲット。

2010-7-1900.jpg
ロバートも尾長やイサキをゲットしていました。

2010-7-1901.jpg
コッキーと熊ちゃんも仲良くマダイやチヌをゲットしていましたが、コロ鯛は不発。
私には何事もドラマは起こらず、朝マズメもアジゴの大群に包囲されてお手上げの状態でした。

2010-7-1903.jpg

それにしても夜が明けた瞬間から、めっちゃ暑いです。
梅雨が明けたと同時に酷暑到来って感じです。

8月の第1週に宮ノ浦でイシダイと夜釣りを予定していますが、それが終わったら9月まで磯釣りはオフシーズンにします。
スポンサーサイト



Secret