1229宮ノ浦1
まずは結末から・・・!
午後4時を過ぎ期待の夕マズメでしたが、ツケエはキタマクラの餌食にされるだけでグレは釣れません。
釣り座が潮上なので、あと数投してやめようと思いマキエをドカ撒きして仕掛けを流していると、ウキがスパッーと消え去りました。

ズッシリと重くて強烈な引きでしたが、ロッドとラインのパワーに助けられて48.8センチ、1.8キロのグレがこの日のフィナーレを飾ってくれました。

クボッチ軍曹も日中に47センチクラスをゲット。

1229宮ノ浦2

寒い磯での食事は暖かい物が最高!
自宅から鳥雑炊を持参してきました。

1229宮ノ浦3

正午を回った頃には5枚程のグレをキープしていましたが、その後に42センチ級他数枚のグレをゲットすることが出来ました。
宮ノ浦の寒グロシーズン本番をここに宣言いたします。

夜釣りでは10年ぶり位に遠投カゴ仕掛けでマダイを狙いましたが、仕掛けはトラブルも無く狙ったポイントへ投入出来たのですが、アタリはナッシング!
マダイ釣りたいです。

1229宮ノ浦4

支離滅裂な記事になっていますが、疲れがピークですのでお許しを。
明日も超忙しいので、今年の更新はこれが最後になると思います。
今年1年をを締めくくる最高の竿納め釣行となりました。
今年1年当ブログをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Secret