FC2ブログ
昨晩は一睡もしてなかったし釣行疲れで午後9時には爆睡モードでした。
今日の晩御飯は、ミズイカの刺身とゲソの照焼とフライ。
個人的には、ミズイカは刺身よりも火を通した方が断然まいう~だと思います。
とくにフライは絶品!!
ヤリイカは沖漬けがウルトラまいう~ですけどね。
だけど、こんなに新鮮な海の幸を頂けるのも釣り人の特権ですよねぇ!
これはミズイカの刺身ですが、甘くて歯ごたえも良好です。
でもちょっとゴムを噛んでる感じかな?
ミズイカ刺身

これはゲソをウナギの蒲焼用のタレで照焼にして一味唐辛子をふってみました。これで焼酎が2杯はいける。
照焼

そして、見た目は超グロテスクなオコゼです。
刺身におろす際に、ハサミでヒレなどの毒がある部分を取り除くのに気を使います。
オコゼ

これがオコゼの刺身ですが、薄造りにしてポン酢に大根おろしと一味を混ぜて食べました。身はコリッとしていて食感は抜群。
味はほんのり甘くて、ウルトラスーパーまいう~!!
オコゼの刺身は数年前に料亭で一度食べただけで、今回が2度目でしたが
これはもう、超贅沢な一品でした。まさに、目の前で本物のコマネチがビートタケシのコマネチをするくらい貴重な価値ある一品でしたバイ!
オコゼ刺身

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/71-2eef96eb