仕事が忙しかったり、釣具の片付けだったり、リヴァーレ大会等のスケジュールを作ったりでなかなか更新する暇がありませんでした。

ようやく3日の宮ノ浦編です。
前夜は丸銀さんに宿泊して、美味しい料理と酒を飲んで朝までぐっすりと眠れました。

午前4時半起床すると、大風ビュンビュン吹いています。
予報を聞くと北西風強く(10m以上)の波高3m。

他船の釣り客も多く、上礁する磯がありません。
とりあえず、小松崎に上がりましたがすぐ隣に他の釣り人が上がっているので、邪魔にならないように釣らないといけません。
おまけにアジゴの大群と潮が満ち込んできて釣りが出来る状態では無くなりました。

竿を置き、食事をしたり雑談をしたりで時間を潰していると、午前10時過ぎに船が来たので尾上の南に瀬代わりです。
といっても丁度満潮なので、尾上の南は水没しています。
潮が引くまでの間は、今回の取材の目的でもあるドコモさんの防水携帯を使用した色んなカットの撮影をしたり、昨晩のカモ鍋のダシを持参してきてたので、雑炊をつくって食べたりしました。(マイウ~)

ogamiminami01.jpg

午後1時過ぎ、風は強まりウネリが押し寄せ大変な状況となりましたが、クロはコンスタントにヒットしてきて夕方の回収までに2ケタ釣果となり万歳三唱!!

今回グラビアデビュー戦を飾ったゴハイ原君も、なんとか1枚釣ったのでかろうじて輝ちゃんにはなりませんでした。
でも、限りなく輝ちゃんに近いよね。バラシも2発やっていたし・・・!
頑張れっ!ゴハイ君!!
スポンサーサイト
Secret