FC2ブログ
タイトルバック

今日は単独釣行で、加部島のエ☆エ☆船長操る幸丸で中波止に行ってきました。リンク欄にもある幸丸のHPは毎日多くの人が訪問していて、船長の日記はとても面白い!私も毎日覗いている。
幸丸は、呼子沖の小川島、屋形瀬、平瀬をはじめ、周辺の切れ波止を専門に渡していて、他船との競合が無いのでゆっくりと釣りが楽しめる。
それに、船長がその日の天候や潮等を判断して釣り場を薦めてくれるので、船長に任せておけばそれで良いのだ。(天才バカボン風)
幸丸

今回私は、一応グレ狙いだが、ミズイカやアラカブなどのお土産釣りの方に重点をおいている。
てなわけで、港から2分の中波止の赤灯台側に上がった。
とりあえずエギングを始めると2投目でズンときた。
なかなかの引きで良型のミズイカをゲット。
次は300グラム位とサイズダウンしたが連荘で釣れた。
肝心のグレは、アジゴが大量に湧いていて釣れてもコッパサイズで面白くない。
再びエギングすると、またまた釣れた。
結局4ハイのミズイカをゲットして、ブラクリでオコゼの良型をゲットした。その他はメバルが2匹とコッパグレ1尾(バター焼き試食用)とアジがお土産となりました。
ミズイカ

グレは本命の潮が動かずに不発でしたが、上げ潮を狙えば30センチ前後の良型が釣れるようです。
今日は、美味しい高級食材が我が家の食卓を賑やかにしてくれます。
オコゼとミズイカの刺身等々、そして帰りに福吉の牡蠣も買ってきたので、焼牡蠣にして食べようっと。後日まいう~レポートと写真はアップしますね。
そんじゃ、今から晩酌開始だ~!

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ



オコゼ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/69-737b772d