週末から週明けに関しての私は何も話題が無い。
平日釣行は人が少なくて良いけど、同行者探しが大変だし単独釣行は寂しくてあまり好きじゃない。
土日祭日の休日という贅沢は言わないけど、せめて月2回は土日に公然と休みたい・・・!

昨日の日曜日は悪天候の中、仲間が五島に行った。
アラ釣りするのに、サンマ、イカ、サバなどのエサを大量に買い込んだらしいが、磯に上がったら竿を忘れたことに気づいたらしい。
以前も、石鯛釣りに行って石鯛竿を忘れたことがある人だ。
その人の名はおっちょこちょいK分と言う。(爆)

もう一人は、石鯛竿でアラ釣りをしていて、潮止まり前に大魚信。
竿とピトンごと海中に持って行かれて、尻手ロープを手繰り寄せて竿を回収したけど、魚は・・・!もったいない。もったいない。
せっかくのドラマが、これは釣り人の責任やね。健ちゃんやん!

そして、オコゼ科まぶち目に属するハゼ吉君は、帰りの車中に竿ケースを港に忘れたことに気づいた。
田平港まで再び戻ったけど、勿論あるわけない。
「もう僕は釣りやめます。」と泣き声で超落ち込んでいたが、「一応交番に行って来い」というと「どこにあるですか?」と聞くので「その辺の人に聞けばよいでしょ」と言うと、数十分後ソープラ○ンドからご機嫌で出てきたような声で「ありました~」だって。
まったくこの男は普段から変だが、やっぱり変なやつだ。

そんな話が私の携帯に次々と入ってくるのが週末の出来事?!
俺もみんなと一緒にワイワイガヤガヤと釣りに行きたいじぇ~!
水曜日に釣りに行ける方は一緒に遊んで下さ~い。

そして月曜日の今日は、術後2年目の検査で浜の町病院へ行った。
採血、エコー、CTと検査を受けたが、エコーの時にやけに時間がかかった。いやな予感・・・!本当は次回は半年後の検査なのに、3ヶ月後に再検査となった。先生曰く、「多分大丈夫と思うけど・・・」
3ヶ月間心配事がまた一つ増えた。頼むぜ神様!

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/66-538f1925