FC2ブログ
尾上北西

本日23日開催予定だった、チームリヴァーレのグレ釣りトーナメントが悪天候で中止となった。
そこで、昨日22日に海馬君と宮ノ浦へ行ってきた。
今回は、昼まで石鯛釣りをして、その後夕マズメまでグレ釣りの予定。
どんぶり1

最初に上礁したのは尾上の北西のカド。
ここで石鯛釣りをしたのですが、アタリは少なく、潮どまり前の一瞬のチャンスに海馬君がイシガキを1尾ゲット。
イシガキ

私は夜明け前に、アジゴのエサで同クラブのマブちんを違った、オコゼをゲットした。
mabuchitsukasa

午後2時、瀬変わりして尾上の平瀬にグレ狙いで上礁したが、1投目で30センチオーバーのクチブトが釣れた。
マブちんのお兄さんの顔真似をして写真を1枚パシャリ!(爆)
しかし、すぐにウネリ大きくなり滞在時間1時間弱でまたまた瀬変わりとなった。
今度は尾上の西だ。
まぶち兄

しかし、ここはエサ盗りの反応も無くて、足元には名物大型イスズミが・・・!
これを狙って3回掛けたが、すべてハリス2号を飛ばされてしまった。
とどめは、穂先が裂けた・・・(爆涙)
そんなこんなで、今回は色々あって4回も瀬代わりしてバリバリ疲れました。
おまけに、風邪を引いて声が出ない状態です。
帰りはいつもは平戸大橋を渡ると、福岡まで熟睡する3年寝太郎と異名を持つ海馬君も今回はよく頑張った。
2人で交代で寝て何とかノンストップで帰ってくることができました。
どんぶり

それにしても、不完全燃焼の釣りが続いていますし、40センチオーバーのグレを久しく釣っていません。
12月9.10日は、ささめ針の九州フィールドスタッフ実釣会で鹿児島県中甑へ行く予定なので、なんとか大グレを釣りたいとです。

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/64-b66fecb0