二見ヶ浦

昨日は夕方まで事務所の電話は1本も鳴りませんでした。
今日は2名出勤するので、私はどうせ暇だしと休みにしました。

昨夜はスポーツクラブで頑張りすぎたので、今日はゆっくり寝ようと思っていましたが長女が部活だということで早朝6時に起こされてしまいました。

長女以外は休みなので、サビキを持って糸島半島ぶらり旅に出発です。
午前9時頃、まずは唐泊の波止に行きましたが完全に時合いは過ぎていて、アジゴは釣れません。
30分程で片付けて、二見ヶ浦や野北漁港を見て回り、船越漁港で再度サビキ釣りしましたが、コッパグロが湧いていて底付近を狙えばミニヒイラギです。

ここも1時間少々で止めて、本命の牧のうどんを食べて帰ってきました。(時々無性に食べたくなるとです。)

夏場の昼釣りは止めた方が良いですね。
現在、唐泊ではカマスが絶好調とのことです。(夕マズメからが狙い目)

船越コッパ

明後日からの三平丸釣行は天気も大丈夫そうです。
現在、尾長、コロ鯛、マダイが好調とのことです。
ここではボイルを足元にパラパラ撒いて、ウキ下2ヒロ前後のフカセ釣りで狙うと、瀬際でドカーンとアタッてきます。
夏場の尾長は最高に美味いので釣りたいぜ~~~!

スポンサーサイト
Secret