FC2ブログ
KZ懇親会呼子top

キザクラ製品愛好者「TEAM GTR」の懇親会fが呼子沖の加唐、松島一帯で開催されました。
募集は20名と少数でしたので、申込はすぐに定員となり参加出来なかった方には申し訳ない気持で一杯です。(またの機会によろしくお願いします。)

さて私はわざわざ長崎市内から参加されたK藤さんとK口さんと3名で小崎に上礁。
強風とウネリが次第に大きくなって竿出しできたのは僅かな時間しかなく、潮も大潮の上げ潮だけに激流が走って釣り難い状況でした。

KZ懇親会呼子2

9時過ぎに船が来たので、ミズタレの横の方に瀬変わりしました。
ここは風裏で快適ですが、潮が横流れで一番潮上の私の釣り座からは仕掛けが流せません。


潮どまり前、僅かな時間右にゆっくりと流れたので、釣れるなら今だろうと集中していると、ポッテリとしたクチブトちゃんがヒットしてくれました。
ボーズを免れて一安心です。

KZ懇親会呼子1

その後は潜りの漁師さんが現れて、去ったと思ったら再び左へ激流が走り出したので釣りにならず!
K藤さんの質問に色々答えたり、本流攻略法をアドバイスしたりで回収時間を迎えました。

帰港して検量タイムですが、チヌもまだまだ釣れていましたが、松島ではクロの良型も数枚釣れていた様で、今後の梅雨グロは期待大と言ったところでしょうか?

今回は懇親会ですが、一応各魚種の1尾長寸で表彰が行われました。
クロの部優勝は、私のブログを見て申し込んで下さった佐賀のアラグレ師さんでした。

KZ懇親会呼子3


今回は釣果よりも、皆さんとの親睦が目的でしたので、事故も無く安全に釣りが楽しめたことが一番でしょう。
美人女性も2名の参加で華がありましたよ。

また次回みなさんとお会いできる日を楽しみにしております。

PS。帰港後にH君が「脱獄してきた凶悪犯人みたいな人が居ますよ・・・」と私に言ってきましたが
なんとその方はとっても優しい「○○の青」さんでした。(爆笑)

スポンサーサイト



Secret