鷹島肥前大橋

嫁さんと2人で午前11時前に到着し、最初に阿翁浦漁港に向かいましたが、平日だというのに人が多くて入れそうに無いので、引き返して日比漁港に・・・!

嫁さんはサビキカゴ仕掛けで私はフカセ釣りでのアジ狙いですが、表層にコッパグロ、イワシ、ミニミニアジゴ、アブッテカモが湧いていて、その下にツケエをおとしこんだら何も居なくてツケエが残ってくる状況でした。

エギングしようかなとも思いましたが、先客のエギンガーの方も無反応だったので止めました。

日比港波止1

日比港波止

昼過ぎに諦めて、再度阿翁浦へ向かうと波止中央付近が空いていました。
先客の人に挨拶しようと思っていたら、何と先客は福岡の仕事人さんでした。
ここは水深もあって良い感じですが潮も動かず、シブいアタリのアジ(20センチ級)を2匹と足の裏サイズの真鯛が2匹だけでした。

墨跡は沢山あったのですが、数名のエギンガーが叩いた後だったので竿を出す気にもなれず・・・!

帰りはイロハ島の国民宿舎で温泉に入って、牧のうどん食って、お魚村に寄って干物を買って帰りました。

それにしても平日だというのに人が多かったとです。

阿翁浦1

阿翁浦2

鷹島肥前大橋1
スポンサーサイト
Secret