09黒鯛祭りTOP

今年も40名の参加者を募って、佐世保沖磯を舞台にしたチヌ釣り大会を開催しました。
天候には恵まれましたが、釣況は場所ムラが激しかったようです。
場所に恵まれた世界一さんは、白瀬の西と東に分かれて6名で上がっていましたが、皆が釣果を上げる中、輝ちゃんだったそうです。(爆)
私も同礁していましたが、手前は浅いので遠投が必要なポイントなのに感度良好な棒ウキを使っていました。

09黒鯛祭りTOP1

この大会は釣果が出なかった人も楽しめるように表彰式に趣向を凝らしております。
入賞者に賞品を渡した後は、シマノさんから協賛のリールとフィッシングKさん協賛のクーラー争奪戦です。
単に抽選では面白く無いので「ダルマさんが転んだ大会」でやりました。

途中、アダモちゃんが登場したりで会場は爆笑の渦でした。

協賛頂いた、三平丸・シマノ・フィッシングK・キザクラ・ヒロキュー・TSURIMAN・アウラ(敬称略・順不同)の皆様、ありがとうございました。

09黒鯛祭り0

09黒鯛祭り01

2尾長寸で順位を決定しました。
優勝は久保川さん(白瀬西)
09黒鯛祭り02

準優勝は奥野さん(ガニ瀬1番)09黒鯛祭り03

3位はハタ坊でしゅ!(白瀬東)
09黒鯛06

4位は濱田さん(ガニ瀬1番)
09黒鯛祭り04

5位は中村さん(ガニ瀬本島東)
09黒鯛祭り05

片島は全滅で途中から皆さんガニ瀬へと瀬変わりし、半数以上の方は釣果を上げておられたようです。
今年の片島は絶不調とです。
もう少し水温が上がれば期待大でしょう。
スポンサーサイト
Secret