大小瀬
昨日は浦島太郎釣クラブのクロ釣り大会が椛島一帯で行われていました。
私は20年程前に勤めていた会社の35周年記念パーティーに出席していたので、参加できませんでしたが、結果は散々だったようで、40名ほどの参加者で、40センチクラスは1,2枚しか釣れなかったそうです。

竿とリールをカラスに持っていかれて海の中という世界一さんもいたそうです。(流石)

今シーズンの五島は場所ムラもありましたが、釣り方によって多きく釣果に差があったように思えます。
いくら魚影が濃い五島でも、ボーズの人が多かったということがうなずけます。

今後はチヌ釣りですが、チヌ釣りは面白いけど食べないので、目的は三平丸やフィッシングKのダービーの為とです。
エギングが面白くなる季節ですね。
スポンサーサイト
Secret