FC2ブログ
ガニ5番3

27日火曜日の夜は、リヴァーレの新年例会でした。
釣り仲間との飲み会はいつも大盛り上がりで、翌日はスーパー二日酔いとなってしまいます。
酒を飲めない人には理解不能だと思いますが、逆に私達酒飲みからしてみれば、飲めない人は可哀想だなと思います。
リヴァーレの入会条件に酒好きな人(酒癖悪い人はクビ)と入れようかな?(笑)

ガニ5番2

翌日の予報はベタ凪でしたが、二日酔いになることは分かっていたので釣行予定は入れていませんでした。
ところが午後9時を過ぎた頃、三平丸の拓ボン船長がわざわざ新年会ということで挨拶に駆けつけてくれたではありませんか。
翌朝はベタ凪なので当然出港するとのことなのに、わざわざ佐世保から2時間以上かけてやって来た男気にメンバー全員が拍手喝采です。

ベタ凪の予報に船長がわざわざ・・・!
行くしか無いでしょ?
すると、内緒で釣行予定を組んでいたデリ君が1滴も飲んでいないことが発覚!
「飯おごっちゃるけん、送り迎えしてくれ」とお願いし、急遽私とえぐちんことデリ君は拓ボン船長と共に佐世保へと向かったのでした。

ガニ5番1

おまけに夕方5時半まで釣っていたので、今日はバリバリ辛かったとです。
釣道具の片付けもまだだし、今から佐世保の牡蠣とクロの刺身で晩酌を始めますので釣行レポートは明日かな?

スポンサーサイト



Secret