FC2ブログ
1月も半ばを過ぎましたが、まだ今月は7日に行った五島にしか釣行していません。
今週水曜日の定休は、連君と呼子か佐世保に行こうと思っていますが、雨の予報が・・・!
冬場の雨だけは耐えられません。

24日は浦島太郎釣クラブの五島大会ですが、この3年ほど一度も参加していないので今回は参加しようと思っていますが、予報では寒波が到来し雨マークが・・・!
予報天気図では等圧線がびっしり。
大シケで中止かな?
おまけに仕事も立て込んできているので、どうしようか悩んでいます。

キザクラのホームページの掲示板を見ると、とっても嬉しいことが書き込んでありました。
昨年私が蓋井島でZENSOH-TVの取材に行きましたが、試行錯誤の模様がとても勉強になり、何度も見直しているとのこと。
釣っている本人としては、全く釣れないとボツロケになるのでプレッシャーは相当なものですし、おしゃべりもしないといけないので、釣りばかりに夢中にもなれません。
雑誌のグラビア取材などは、釣ることだけに集中すれば良いので番組のロケと比べるとかなり楽ですが・・・!それでも釣果を上げないといけないので、プレッシャーは力いっぱい掛かっています。
今年も目イッパイ、このプレッシャーを楽しんで向上していきたいと思うとです。

今や磯釣りの世界も高齢化が進み、釣り人も減ってきています。
釣り業界全体が協力して賞金制の大会等を多く開催していくと面白いのに・・・!バスみたいに!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/497-212cf666