FC2ブログ
ツメ1

初釣りは米水津を予定していましたが、仰天ニュースに取り上げられることが決定した伝説の男「輝ちゃん」の強い希望で?釣果が堅い五島へ行ってきました。
渡船はいつもの丸銀釣りセンターのマリンエキスプレスです。

予報では波高1,5mでしたが、上五島へ着いてみると北西風が結構強く吹いていてウネリが大きくてシケ模様です。

最初に上がったのは、上五島のシンボル「帆揚瀬」。
1投目から写真の良型クロ(46センチ位)がヒットしてきました。(写真は倉島にて撮影)
やっぱり五島の魚影の濃さは半端ではありません。

今日は昨年末の魚がまだ自宅の冷凍庫に入っているので、「5匹以上は持って帰ってこないで」と女房から言われていましたが、釣り始めて2時間足らずでノルマ達成とです。

その後は倉島に瀬代わりしてましたが、ウネリが大きく釣りになりません。
結局夕マズメもデカバンのアタリは捕えることが出来ませんでしたが、35センチ以上を8枚キープして、それ以下は全てリリースして初釣りを終えました。
イサキも数匹ゲットしました。
それにしても、コンディションが良い時の五島は、簡単に釣れるので正直飽きてしまうほどです。
でも、寒グロシーズンには五島へ行きたくなるとですよ。

ツメ2

輝ちゃんは40センチオーバーは釣れませんでしたが、久しぶりの良型クロの引きを堪能して喜んでいました。

輝ちゃんです。

【タックル】
ロッド:ダイブマスター
リール:ハイパーフォース2500D
道糸:1.75号
ハリス:朝マズメ2.5号・日昼は2号
ウキ:キザクラ 浮心0シブ(半遊動)~黒魂Q00+バランサー(全層沈め釣り)
ハリ:ささめ針 ヤイバグレ渋 6号・グレ送り呑ませ4~5号

【マキエ・ツケエ】
オキアミ4角・アミ1角
集魚剤:ヒロキュー アドバンスグレ、グレZ、スーパーグレナス、ホワイトパワー
ツケエ:オキアミ生・生イキくんクリスタルハードL



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/493-c6414a6e