2008.10.29 石鯛は幻!
イシダイ大会2

今シーズン最後の石鯛釣りは、300人の参加者で行われた釣春秋主催の五島列島石鯛釣選手権大会です。

私とK尻君はカイザーの2番クジを引きました。
上五島へ向かうというので、沖黒瀬やママコあたりに上がれるかもと思っていましたが、海は予報以上に時化ています。
上礁したのは野崎島の春一番でした。

夜明けまでエギングしたり、アラを狙ったりしましたが無反応。

夜明けからは一生懸命に仕掛けを打ち返しましたが、石物らしきアタリは一度もありません。
今年は石鯛釣りに6回行って、釣れたのは小さなガキ2枚だけとです。
釣れない魚釣りは面白く無いとです。

イシダイ大会3

あまりに退屈なので、K尻君がエギングしている間に、ちょこっとイタズラを・・・!(爆)
今度は道糸を切ってやろうかな?!
きっと「おぉ道糸から飛ばされたぁ」と大騒ぎするだろうな!
イシダイ大会1

それにしても、毎年平日にこれだけの参加者が集まるとは凄いの一言ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/450-c5469c2b