新波止11
本日は単独で、エ○船長操る幸丸にて新波止へ行ってきました。
狙いは何やねん?
はい、左からルアーロッド、アジゴの泳がせ仕掛け、フカセ、サビキと4セットを準備しています。

アジゴはもう無茶苦茶高活性でした。
朝マズメにクロを狙おうとマキエを撒いたら、一面アジゴだらけだったのですぐに諦めてアジゴの泳がせ仕掛けを投入して、サビキで次々とアジゴを入れ食いさせました。

釣ったアジゴ(約50匹)のエラと内臓を取り除く作業までここで完了したとです。
南蛮漬けはまいう~とです。

新波止10

メタルジグをセットしたルアーロッドをキャストしたら、煮付けサイズの美味しいお土産をゲット。
新波止14
満潮から下げに変わる時、アジゴの下にクロの姿がチラホラ見えたので、全層釣法でやや沖目を狙うと、久々に30センチを超えるクロをゲットすることが出来ました。
このサイズをあと数匹追加出来たら満足ですが、そうはイカの金ちゃん。
アジゴの活性が更に上がってお手上げでした。

新波止13

今晩は美味しい海の幸にルネッサーンス!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/443-e58a7541