FC2ブログ
やりかけ
日曜日の私は、仕事から帰ってきてからは、その週の水曜日釣行に備えて、釣り準備をするのがいつものパターンなのですが、水曜日は台風が九州に上陸しそうな気配。
よって中止にしました。
5日はジャパンカップ天草大会なので、エギやルアーは不要。
準備の途中で再度、クロ釣りの大会バージョンに変更しないといけないので、とりあえずほったらかしにしときます。

私のお気に入りのエギは「墨族」
中洲並の派手さがいかにもイカをその気にさせてくれそうなのが大好きです。
この時期はコロッケサイズが多いのですが、食べるのには小型の方が柔らかくて甘くてマイウ~なので、禁断の小型エギ2,5号を購入してきました。
キャッチ&イートこそ、釣り意欲を掻き立てるとです。
反則?

宮ノ浦へ釣行すると楽しみなのが、平戸物産館に売っている「あご君」それに川内かまぼこを買って帰ることです。
マジでマイウ~ですよ。酒の肴に最高!!
kawachi.jpg

そして、今日はとっても凄いことが起こりました。
浦島太郎の店主ナベさんが壱岐にて16キロを筆頭にアラ(クエ)を3本も仕留めて帰ってきました。
これで通算30本の快挙達成とのことです。
64歳という年齢ながら、単独で今週だけでも2度壱岐に渡り瀬泊まりする体力、気力、執念には凄いというか感動を憶えます。
これこそ、(亀)仙人という名が相応しい磯釣り先駆者の姿です。
亀

明後日30日は、その祝賀会を開催します。
発起人は私、勃起人は英みっちゃんです。(爆)

もうひとつ凄いこともありました。
それはここをご覧下さい
そう伝説の男「輝ちゃん」は、この他にも多くの伝説を残しています。
彼の伝説だけで、黒霧1升は楽に飲めます。(笑)

明後日は、みんな鼻栓して予防しよう!!









そんなお目出度い時なんだから・・・!












仕掛け作るのやめた方が良いですよ。
世界13
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/436-c352d462