カブセTOP
久しぶりの磯釣りに行ってきました。
狙いは石鯛です。あと、青物とミズイカも・・・!

この日はイシガキですが、アタリはボチボチあるので本命の石鯛がマグレでも釣れないかなと仕掛けを打ち返し続けましたが、昼前には暑さも手伝って集中力も切れてしまいました。

そこに、尾上でクロ釣りをしていたKENSO君が合流してきて、私のイシダイ竿を手にして、初の底者となるイシガキをゲットしました。
ゲットと言っても、仕掛けを上げようとしていて近くに居たイシガキに引っ掛けたみたいでスレ掛かり。
おまけに、石鯛釣りの最大の魅力である竿が舞い込むアタリも味わえなかったそうだ。
「シガテラ毒なんて怖くねぇ」としっかりと持って帰ってました。
カブセA
K尻君はバックラッシュをほどいている時にイシガキに走られあせってましたが、海面を割った時に何故か「ウツボ~」と叫んでました。
でもアワセを入れてないので姿を見ただけで海中へ・・・!

だけど、ルアーでハガツオをゲット。
羨ましい・・・!
カブセB
自分の獲物?
またしてもイシダイ不発!
ミズイカだけは裏切らん!(爆)

カブセC

「現在の宮ノ浦の状況」

日中のクロ釣りは相当厳しい状況です。
尾上でなんとか足の裏クラスが釣れている様ですが、頭ケ島周辺ではアジゴが多くて、マキエワークでエサ盗りを交わすことは非常に難しいと思います。
おまけにコッパグレの姿も少なくて、足元のアブッテカモの下に30センチ弱のクロは数匹見えますが、これにツケエを届けるのはかなり厳しいでしょう。

イシダイは上向きみたいです。
昨日はアラが2本、イシダイは60センチオーバーが釣れていました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/435-24acf18f