なんだか連荘で世界一さんが登場となっています。(笑)
世界一さんは、週に3回は居酒屋浦島太郎に出没し、週末はゴルフと釣りに必ず行かれている何とも羨ましい生活を送られています。

どうして世界一さんとみんなから呼ばれるのかは、とにかく仕掛けが作りが世界一遅いのです。
深夜から磯に上がっても、未だに朝マズメに竿出したことが無いのだと浦島太郎の店主が言ってました。

以下実話です。
浦島太郎釣クラブでワガママNO1を誇るU都さんという方と同礁した時のこと。
この日世界一さんは、朝マズメには仕掛けを作り終え、U都さんは噂ほどじゃないのだなと思っていたそうだ。
ところが、世界一さんが釣り座に立ったとき、3番のガイドにラインが通って無いことをU都さんが指摘し、再度仕掛けの作り直しに取り掛かった世界一さん。
朝マズメだけに、U都さんが良型を連発させている光景に世界一さんは焦ります。

ようやく仕掛けをセットし、竿を伸ばそうとした世界一さん・・・!
なんと穂先をポッキン。
朝マズメを釣る所か、釣り始めた時は昼近くになっていたそうだ。

こんなことがいつもの世界一さんなのです。

ところで、先週の福吉漁港から1週間近く経ちますが、果たして?









ようやく釣り始めることが出来たそうですが、なんと1投目に生簀に仕掛けを引っ掛けてしまったようです。

世界12










で、やっぱり今でも仕掛けを作っているとです。

世界13

これにて世界一さん編は終了です。
毎朝このブログを楽しみにしてくれている世界一さん、如何でしたか?
これで釣り場ではきっと声を掛けられる人気者になると思いますよ。(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/432-f47f1164