FC2ブログ
7月28日満瀬00
今年に入って未だに石鯛どころかイシガキすら釣れない。
夏から秋の期間限定「にわかイシダイ師」の私も、これだけアタリも無い状況が続くと、とことん挑戦したくなってくる。

そこで、同じ釣れない仲間の海馬君を誘って、沖ノ島釣行を企てたものの月曜日なので人数が集まらずに船が出ないとのこと。

結局、生月島にリベンジ釣行となったのであります。

午前2時出しの土肥釣りセンターの船には8名ほどの底物狙いの釣り人が乗り込んだ。
平日なのに、ここはお客さんが多いとです。

狙いは勿論満瀬」。
ところが、到着してみると他の船が南側と本島向きに夜釣り客を上げていて、私達はあの狭い北側に2人で上礁することになった。
荷物の置き場にも苦労する狭くて低い磯に、ウネリが時折這い上がってくるので怖かった。

暗いうちはアラを狙ってみたけど、エサ盗りも居ない状況だった。
夜が明けて石鯛を狙うと、前回とは違ってイシガキらしきアタリが竿先を叩いた。
でもなかなかハリに掛からない。
そこで、捨てオモリの宙ぶらりんで狙うと、16号のイシダイ針になんと手の平級の超小型を2枚釣ることが出来たが、上げ潮が止まると再びカワハギがガンガゼを突くアタリだけになってしまった。
7月28日満瀬1
下げ潮が激流となり釣り辛い状況になったので、ルアーを投げると、まずは海馬君にネリゴがヒット。

7月28日満瀬02
続いて、40センチ位の良型イサキが足元でヒットしてきた。(ビックリ)
7月28日満瀬03
私もネリゴは数匹釣り、ハコフグまで引っかかってきた。

今回も見事に撃沈。
磯は涼しくて、陸の暑さが嘘の様でした。
次回石鯛釣行は未定。
しばらくはおとなしくする予定とです。

やっつけてやるの気持が萎えました。
7月28日満瀬04
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/405-17a139c1