五島君が釣ったアラ(クエ)を頂いてきました。
11.9キロのアラの頭半分ですが、とっても大きいとです。

↓は胃袋ですが、ネギと柚子胡椒、ポン酢で食すとコリコリとした食感で酢モツみたいな感じでめっちゃまいう~ではないですか。
今日は禁酒しようと思っていましたが、ビールと焼酎が無理矢理口に流れ込んでしまいました。
た・た・たまらんじぇ~!!
ara2.jpg
それから定番の煮付けは、頬肉はもう最高を通り越しているし、口や目の周りなどはトロトロのゼラチン質で濃厚とです。
魚の王様をマダイと言いますが、これは帝王という名に相応しい超高級魚だけあります。
まだ口の中が脂でネットリしています。
五島君、ご馳走様。
クロ釣りも頑張ろうね!
ara3.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/402-b6aa95d4