FC2ブログ
沖黒瀬

↑上五島の平島沖にある沖黒瀬は超人気磯で、私は一度しか上がったことがありません。
この海域に瀬渡船が入った時には、絶対に空いていることが無い人気、魚影トップクラスの超A級ポイントとなっています。
欠点は、とにかくエサの腐敗臭が強烈な点です。
私が1度しか上がったことが無いと言う理由は、この臭さと足場が高いのが嫌いだからです。
それに他の釣り人と競合する所でしょうか?!
沖黒のハナレ

↑続いて沖黒のハナレ(写真左)ですが、ここは広大な釣り場を誇る五島列島の中でも、トップクラスの魚影を誇っています。
見た目の通り、ベタナギの潮位が低い間しか上がれませんが、正直言って誰でも釣れる磯なのです。私は上がったことは有りませんが・・・!
あじかの社長曰く、ここと、帆上げの平瀬のハナレは別格だとのことです。
帆上げの平瀬のハナレは以前、一度上がりましたが45センチクラスのクロと40センチ近いイサキが2時間ちょっとでイグロ2ハイ満タン(2人で)という爆釣を味わいました。
ユウレイ

↑そして、白瀬灯台のスーパーA級磯でもある「ユウレイ」です。
年間を通してあまり上礁できる機会はありません。
足場は狭くて悪いし、私は一度上礁したことがありますが、もう二度と上がりたくありません。
いくら釣れても、ハラハラしながら、身動き取り辛い磯は大嫌いとです。
中バエ

これがユウレイとトウフの間に位置する中バエです。
ここも余程のベタナギでないと上がれません。
私はこの写真の左側の小さな瀬に上がったことがありますが、この時は周りに釣り人が居て、ウ○コを我慢するのが大変であまり良い思いでがありません。
ここも、ユウレイも磯周辺は根が荒くて浅いので、良型はバラシが多発します。
万全のタックルで挑みましょう。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/396-7ff934e7