2008.06.13 待ちぼうけ
chinu1

写真は平成16年9月撮影。推定体重85キロ。
この年の11月に胃がんが見つかり、胃を3分の2切除して現在に至ります。
現在の体重は73キロで当時より12キロ減。

術後2年は3ヶ月に1回は検診で病院に通い、今では半年に1回となりました。
採血、腹部エコー、CTスキャンといった検査を受けていますが、貧血以外は何も異常なしで4年目を迎えました。
ガンの完治は5年経過後と一般的には言われているようです。
あと1年少々、このまま無事に乗り切りたいと思うとです。

今日はその検査の日でしたが、私の主治医の先生はとても有名な方で、診察を受けるのに3時間も待たされてしまいました。
普段なら絶対にキレているのですが、流石に信頼しきった病院であり、命を救ってくれた先生だけに耐え忍びました。

家族を持つ皆さん、命あっての人生ですし、家族を泣かせてはいけません。
摂生を心がけ、せめて子供達が独り立ちするまでは親の責任として頑張りましょう。
その為には健康第一なのです。

タバコを辞めて4年ですが、酒だけは辞めれません。
その分、自宅では飲む量を抑えて、週2回はスポーツクラブに通いトレーニングに励んでいます。

そのお陰で1日中磯で釣り続けても腰痛もあまり出なくなったし、集中力も持続します。
釣り師は体力も必要とです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/377-69a74b3d