FC2ブログ
4月15日蛸足1

三平丸では、現在チヌダービーを開催している。
私は現在2位につけていて、優勝賞金5万円が目の前にぶら下がっている状態なのです。
なんとしてもあと1枚、50オーバーのチヌを釣りたくて釣りたくて、夜も眠れません。(笑)
そんな状態なので、鱗海カップから中1日だというのに、昨日15日昼だしの便で単独行ってきました。symdo
さぁ、どこに上がろうかと思案しましたが、前回56,8センチを仕留めた片島のタコ足に決定。

釣り始めてしばらくすると40センチ級が釣れましたが、その後は沈黙。
午後4時過ぎ、置き竿にしておしっこしていると、いきなり道糸が走り出したではありませんか。
あわてておしっこを止めて、竿を握るとかなりの手ごたえで、軽く50センチは超えていると確信。
(勿論、釣竿の方ですよ)
ところが、張り出した根を回り込んで藻の中に入ってしまっているので、なかなか出てきません。
ラインを緩めると、コクッコクッと感触が伝わってくるのですが、道糸が藻に絡まっているようで外れません。
しばらく粘りましたが、フッと軽くなってハリが外れてしまいました。ガックリ・・・!
これからは、置き竿で用を足さないようにしないといけませんね。豆汗2

4月15日蛸足3

その後、おしっこも我慢して一生懸命に頑張りましたが、47センチ級を1尾追加しただけで終了。
この日は、ダービー2連覇中のU名人も来られていましたが、50センチに僅かに届かないサイズでした。
でも、5枚ほど良型を釣っておられて流石です。
今がチヌ最盛期。
とにかく今年はチヌ釣りに燃えているのです。
4月15日蛸足2


《使用タックル・エサ》
ロッド:シマノ鱗海スペシャルコンペディションモデル 1-53
リール:シマノBB-XTIPEⅡ 2500D
道糸:キザクラ全層セミフロートフリーダム1.5号
ウキ:キザクラD.SUS 2B+ディンプル水中2B
ハリス:キザクラ全層アグレ1.5号 2ヒロ半
ハリ:ささめ針 軽量チヌ3号・ヤイバチヌ2号

マキエ(約6時間分)
オキアミ2角、アミ1角
集魚材:ヒロキュー ゴロエースチヌ、チヌZ、イッキ浮かせチヌ、押し麦1キロ
ツケエ:オキアミ生Lサイズ、イモちゃんダンゴ、生イキくんレギュラー2L
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/344-d20c3d15