FC2ブログ
4月9日三平5

今日は次女の中学校入学式でした。
丁度、私の定休日(水曜日)と重なったので入学式は奥方殿に任せて、私は輝ちゃんとたかっちと
佐世保の三平丸でチヌ釣りに・・・!絵文字名を入力してください

雨は昼過ぎからの予報だったのに、午前8時頃にはザーザーと降って来ました。
寒い・寒い・寒い!
それでも私達は、一生懸命にデカバンチヌを目指しました。

最初はたかっちが45センチ位のチヌをゲット。
次に私が40センチオーバー仕留め、しばらくしてたかっちが2枚目のチヌを釣り上げました。
その後、私が45センチ前後を2枚釣って、ようやく輝ちゃんがメイタをゲット。
これで輝ちゃんは「輝ちゃん=一人だけボーズ」と言われなくてホッとしていました。

4月9日三平4

雨は時間が経つにつれて激しくなり、風も強くなってきました。
最初は15時回収の予定でしたが、13時に早めてもらうことに・・・!ブリブリ佐衛門

現在、三平丸のロングランチヌダービーでたかっちは1位。
私は先週大型を釣っているので、もう1尾50センチオーバーを釣りたいという思いだ。
先週はダンゴのツケエが効果的でしたが、この日は生イキくんレギュラー2Lでしか釣れません。
自家製ムキミ、オキアミ生、イモちゃんダンゴでは1尾も釣れませんでした。

4月9日三平1

正午前、そろそろ納竿です。
それまで潮の動きが悪くてアタリが渋かったのですが、右にいい感じで流れ始めた時、スパッーとウキが消えて、3連荘でチヌをゲットしました。
結局、46,5センチを頭に6枚のチヌを釣りましたが、大型はヒットしてくれませんでした。

輝ちゃん談「いやぁ!輝ちゃんにならなくて良かったけど、もしかしてこれってショウちゃんって言うとですよね?」Q
私はニコッと微笑んで「限りなく輝ちゃんに近いショウちゃんやん」と心の中でつぶやいた。
4月9日三平3


《使用タックル・エサ》
ロッド:ダイワ クレッサチヌ 0.8-53
リール:シマノBB-XTIPE12500D
道糸:キザクラ全層セミフロートフリーダム1.5号
ウキ:キザクラIDRPRO0.8号の半遊動仕掛け
ハリス:キザクラ全層アグレ1.5号 2ヒロ半
ハリ:ささめ針 軽量チヌ3号・閃刀チヌ2号

マキエ(約6時間分)
オキアミ2角、アミ1角
集魚材:ヒロキュー ゴロエースチヌ、チヌ煙幕、VZグレ、押し麦1キロ
ツケエ:オキアミ生Lサイズ、イモちゃんダンゴ、生イキくんレギュラー2L、自家製ムキミ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/341-212739ab