ガン玉

フカセ釣りには、ガン玉は欠かせないアイテムのひとつです。
完全フカセで狙っていて、ツケエだけが盗られる場合等、ハリ上に小さなガン玉を1個打つだけで本命のクロが釣れたりすることなど珍しくありません。
潮や風の強弱等を判断して、ガン玉を打ったり外したりと細かで面倒な作業をする人は、それに比例して釣果も上がると思います。
ほんの僅かな違いが釣果を大きく左右するものです。
何が正解なのかは分かりませんが、色んな状況に対策を講じて釣り方に変化を加えることが重要だと思います。

また事前準備も大事で、今日は久しぶりにガン玉ケースのガン玉を固定する両面テープを張り替えて、ヤマワのゴム張りガン玉などの口が閉じているのを、一つ一つ広げる作業をしました。
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/303-3278196f