JR全日空ホテル

1日目は、伊万里温泉と伊万里ちゃんぽんに寄ってから、ホテルにチェックインしたのが午後4時前でした。
チェックイン後、嫁さんは一人でハウステンボス内へお土産を買いに行ったので、私はスカイラウンジで、このホテルに勤務する原いつろう君とコーヒーを飲んで釣り談義でした。
彼はこのホテルの副支配人で、色々と気を遣ってもらいとても贅沢させてもらいました。
夕飯は、ホテル内の和食処「雲海」の豪華会席料理に、私の胃袋は破裂寸前でした。
夜景

部屋からは、ライトアップされたハウステンボス内で上がる花火も見えました。
チヌがウヨウヨしている大村湾も見渡せました。
景色

翌朝、チェックアウトして、武雄経由で北方温泉に向かいました。
この温泉は昨年末にオープンしたそうです。
建物等も綺麗で、泉質も最高に良かったのですが、脱衣所は暖房が効きすぎていて、風呂上りは汗が引かずに大変でした。
それに湯船に入る所に爺さん連中がたむろしているので、入りにくいし、露天風呂の入り口が分かり辛いし、店員のおばちゃんが脱衣所頻繁にウロウロしてウザイし・・・!
なんだかなぁ?あまりいい気分ではありませんでした。
でも、泉質はホントに良かったですよ。

北方温泉


伊万里温泉、ホテル内の天然温泉「琴の湯」夜と朝2回。北方温泉と2日で4回も入浴すると
さすがに疲れました。
でも奥方殿は久しぶりにのんびりできたと満足したようです。
これで、今年1年気持良く釣りに送り出してくれると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/300-416e6568