結婚して17年目を迎えました。
今回は14年ぶりに嫁さんと2人で1泊2日の旅に出掛けてきました。
私が釣りから帰って来たら車庫まで降りてきてくれて、荷物を持って上がってくれるし、釣った魚はさばいて料理してくれるし、クーラーやバッカン、手袋やタオル等も綺麗に洗ってくれる女房に感謝の意を込めて、ハウステンボスJR全日空ホテルのスイートルームに招待したのです。
と言っても、招待してくれたのは私では無くて、リヴァーレの仲間でもあるH君なのですが・・・(汗)

そんなこんな?で温泉とグルメ三昧の2日間でした。
まずは伊万里編です。
白磁の湯

佐賀県伊万里にある伊万里温泉 白磁乃湯は泉質も柔らかいし、とってもお勧めです。
平日でも多くのお年寄りの憩いの場となっているので、土日は相当混雑するのではないでしょうか。
佐世保などの釣行帰りに立ち寄ると良いと思います。

伊万里ちゃんぽん

伊万里ちゃんぽん(井出ちゃんぽん)は、特製ちゃんぽんが人気ですが、私は普通のちゃんぽんに、おろしニンニクを入れて食べる方が好きです。
フィッシングKのしんちゃんによると、ここはカツ丼がまいう~ですよとのことだったので、今回は、ちゃんぽんとカツ丼を頼みました。
私はあまり食べれないのですが、嫁さんは痩せているのに大食いなので助かります。
カツ丼はちょっと甘めで味付けも濃い目でしたが、マジでまいう~でした。

伊万里の鳥

そしてなんと言っても、伊万里ではこの「ドライブイン鳥」が私の一押しとです。
このお店はとても有名ですが、安くて、美味くて文句のつけようがありません。
私のお勧めは、地鳥、ネック、ハラミです。
鳥が好きなら是非、一度食べてみて下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/299-034fe0c2