12月野崎1

今年の竿納め釣行に、鹿児島県の野間池1泊2日を楽しみにしていたのですが、生憎の大荒れの天気で中止となりました。
上五島の野崎島だったらなんとか行けるとのことで、いつもの場所となってしまいました。

朝マズメの1枚目は、45センチオーバーの良型クロがヒットしてきて、やっぱり五島は裏切らんと魚影の濃さを再認識しました。
12月野崎2

午前中の上げ潮では、クロの活性も高くて3ヒロ前後のタナで食ってきてましたが、昼からの下げ潮では、水温が下がった様で食わなくなってしまいました。
でも、エサ盗りだけは高活性で中層から底層にも居るから厄介なのです。

時折、北西の強風が回りこんできて吹き飛ばされそうになりますが、横流れ、向かい風や横風、2枚潮でも全層釣法でマキエと同調しやすいハタ坊オリジナル仕掛けが、それを攻略してくれました。
その仕掛けは、色々と試し始めたばかりなのでまだコメント出来る様な物ではありませんが、なんだか良い感じです。

12月野崎3

午後3時半を過ぎた頃、軽い仕掛けでは通用しないと思い、0.5号のウキを使った半遊動で、竿1本半のタナを攻めていると、この日3枚目の40センチオーバーが釣れて、35センチクラスを1枚追加して納竿となりました。

私の釣果は合計10枚ジャストでした。

12月野崎4

港に戻ると、台風並の強風にビックリ。
30日からはもっと大荒れで船止めを余儀なくされそうです。
これじゃ、釣具店も渡船屋さんも商売あがったりですね。

今年1年、無事に釣りが楽しめたことに感謝し2007年の釣行が終わりました。
来年の初釣りは3日にまたまた五島です。
2008年も、楽しく釣りが出来るように頑張ろう!!

このブログをご覧の皆様も良いお年をお迎え下さい。
今年の更新はこれで終わりです。
どうもありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。
12月野崎5

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/290-da2ebb1a