大会告知

秋磯シーズンに突入すると、各メーカーのグレ釣りトーナメントも本戦へと向けてヒートアップしてくる。
G杯、シマノジャパンカップ、ダイワグレマスターズ等々トップメーカーの大会は厳しい予選を勝ち上がることが至難の業だ。
勿論、勝ち上がる為には運が大きな割合を占めるが実力も必要だ。
それに、せっかく予選を勝ち上がってもトーナメントの雰囲気やルールに慣れていないと実力の半分も出せないで負けてしまう。
メーカーの大会で本格的なトーナメントルールで予選から戦う方式を取っているのはG杯だけだと思うが、それ以外の大会は「行ってこい」形式なので、トーナメントに慣れていない人が運よく本戦に進めても、おそらく普段通りの釣りをするのは難しいだろう。

TEAM RIVALE(チーム・リヴァーレ)を興した理由は
・釣技向上を目指す。
・トーナメント形式の釣りに慣れる。
・北部九州(特に福岡)のトーナメント志向の仲間を増やす。
といった目的で結成した。
他人に釣り負けたら悔しい。釣れなかったら悔しい。もっと釣りたい。
そんな気持ちがあれば、トーナメントの釣りは糧になると思う。

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/29-3756ed19