FC2ブログ
ハタ坊イカ

12月29日午前4時出港のマリンエキスプレス(丸銀釣りセンター)で上五島の野崎島に行ってきました。
同行者は熊ちゃんと元祖エギンガーのU都さんです。
我々が磯でエギングをするようになったのは、U都さんの影響なんです。
現在のようにエギングブームとなる前から、朝マズメにクロ釣りをほったらかして、イカばかりを狙っていたU都さんなんです。

最初はみんなから、「クロ釣り師はクロを狙わんね」とか色々と言われていたのに、いつもイカをゲットしているので、そのうち「U都さんに釣れるくらいならオレも・・・」というわけで、今では多くの仲間が、上礁後はウキが完全に見える明るさになるまでは、エギングに励んでいる次第なのです。
kumaika.jpg

最近はエギングしても釣れない日々(釣れない=輝ちゃん)でしたが、今回は600グラムを頭に4ハイのミズイカをゲットすることが出来ました。

熊ちゃんも3ハイゲットし、U都さんは大きなアラカブをエギでゲットしましたが、肝心のミズイカはジュンキチサイズ(200グラム以下の小型のこと)を1パイだけでした。

食べて美味しい新鮮なイカを食べられることが最高やね。

今晩のおかずは、ミズイカ、クロの刺身、うちわ海老の味噌汁、牡蠣のチーズ焼きで高級海鮮三昧だぜ。

クロ釣り編は後ほど・・・(良型が釣れましたぜ)
U都ジュンキチ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/289-8b25e5a8