FC2ブログ
新波止クロTOP

加部島や小川島一帯の磯や波止渡しをする「幸丸」に行って来ました。
狙いは、波戸の新波止です。
幸丸のHPを見ていると何やら良型のクロが釣れているではないですか。
このホームページは、皆から親しまれているエロ船長が殆ど毎日更新し、内容も面白いので私は毎日欠かさずに見ているのです。

昨夜は会社関係の忘年会の帰りに、久しぶりに「八ちゃんラーメン」を食べているので、波止でウンコがしたくなったらどうしよう?と悩んでいましたが、10数名の釣り客は中波止や平瀬に上がるとの事で、新波止には私一人が貸切状態となり一安心。
(こうなると催してこないので不思議なものですよね)

ここのクロの釣り方は、一工夫必要だと言う船長のアドバイスを聞き、数箇所あるクロのポイントを教えてもらって、釣り開始。

しばらくはエサ盗りも居ませんでしたがr、マキエが効いてくると足の裏大(27~30センチ)のクチブトがヒットしてきました。
サイズの割には引きが非常に強くて、面白いじゃあ~りませんか。
(一人なので、セルフタイマーで写真撮影)

新波止クロ2

船長のアドバイスを私なりに解釈して、00号のウキにハリスを3ヒロと長めに取って10m付近を狙うと、同サイズのクロがコンスタントにアタッてきました。

マキエの撒き方や、仕掛け投入点などに工夫が必要ですが、アタリは明確に出ます。
5枚ほど釣った所で、冷たい雨が酷くなりました。(寒い)
ブラクリでアラカブを狙ったりエギングをしてみましたが、数投して釣れないので再びクロを狙います。

結局正午までに7枚をキープし、25センチ以下は5,6枚釣れましたがリリースして終了。

新波止クロ1

近郊の波止で、短時間にこれだけ釣れたら良いと思いません?

詳しい釣り方や釣り座等は船長に聞いて下さいね。
船長に、「ハタ坊のブログ見て来ました」と言ってくれたら、通常は新波止渡しは一人2,500円ですが、1円も値引かずに2,500円にしときますのでよろしく。(爆)

まじで、一度幸丸に足を運んでみてください。
船長の人柄の良さに、例え釣れなかったとしても、気持ち良い釣行が出来ると思いますよ。
新波止クロ3

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/279-caa7a051