昨夜は数名の仲間が、天神の浦島太郎に集まっての飲み会でした。
私達の飲み会はとにかく盛り上がり、笑いが耐えません。

しかし、たった一人の若者は、一定量を超えると本性を現し本音でズバズバと巻き舌で喋りだします。
その名も「ばたやん」。↓
baka.jpg

磯釣り歴は浅い彼だが、大会等では大きな実績を上げていて、天性の勘の良さと運動神経を持ち合わせており、今年のクロ釣り王者決定戦もベスト4に残っている強運の持ち主。
酔った頃を見計らって、他のメンバーの事を聞いてみました。
以下、本人が本当に言ったことです。
まずは、私との対戦は?と問うと
ばたやん「相手が波多江さんでも勝つ気で行きますよ」とまともな答えが帰ってきた。
さすがに私には酔っていてもまともな答えだ。

次に只松さんは?
ばたやん「マジで只松さんと対戦したいとですよ。あのすました顔を引きつらせてやりたいですよ。ヘルメットみたいな頭しやがって・・・」会場はシーンとしてしまった。

そして、しんちゃんは?
ばたやん「しんちゃんに負ける人がいるんですか?」
バシッと中野君から頭を叩かれていた。
ばたやん「マジでしんちゃんに負けたらシャレにならんでしょう・・・」

ばたやんの毒舌トークは他のメンバーにも移り、耐えかねた私は、顔にお仕置きをしてやった。
すると、みんなも溜まっていたのか鼻の穴に落花生を詰めたり、落書きを追加してご覧の通りとなりました。

本人は何も憶えていないのです。
酒は飲んでも飲まれたら遺憾とです
baka1.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/274-efa45cd3