海馬君が経営する「シーホースガレージ」ホントは中古車販売業。(特に4駆が得意)
のお客さんや釣り仲間を募って40名程が大分県日田市上津江村にキャンプを楽しんだ。
上津江1

ここ上津江村フィッシングパークでは、渓流釣りでヤマメやニジマス釣りが楽しめる。渓流釣りと言っても釣堀みたいなものだが・・・!
ニジマスは8匹で2,000円也。
それを渓流に放流してくれるのを釣るわけだ。
放流したばかりの魚は、よほど空腹らしく1投目から簡単に釣れる。
今回の参加者は釣りをしない人の方が多いが、みんな楽しそうに釣っていた。
そうそう、釣りは楽しくないとね。
上津江2

そして、釣り上げたニジマスは定番の塩焼きに・・・!
上津江3

晩御飯は、カレーやバーベキューというのが定番なのだが、今回はそれ以外にも、各家族やカップルで1品を持ち寄っていた。
テールスープ、銀ダラのみりん焼き、フライドチキン、ステーキ、桃屋のザーサイ(爆)等、みんなが自慢の品を持ち込んで、その旨さに盛り上がった。
特に、我が家のオリジナルジャポネソースで食べたステーキは超まいう~で大好評でした。
上津江4

翌日は日田の「ひびきの郷」で蕎麦作りやパン焼きを体験。
夫婦や親子やカップルでコンビを組んでここでもワイワイガヤガヤ。
上津江5

海馬君は先生に怒られて、イジケて蕎麦のやけ食い。
でもホントは海馬君達が作った失敗作の新蕎麦が一番旨かった。
上津江6

いつもは海ばかりで遊んでいるが、山には山の魅力があって、空気が澄んでいるし緑や水がとても綺麗でとてもリフレッシュできる。
やっぱり自然は良い。
自然を大事にしないとね。
子供達も思い出の1ページを刻んでくれたことでしょう。
上津江7

Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/26-411d2ec0